水族館女子

水族館好きのブログ。趣味、恋愛、水族館、将来のことについて。

能力は上を見ればキリがないが、愛に順位はない【就活】

密かに応援してた早稲田王が本命のテレビ局に内定もらったみたいで、すごいなと思うと同時に熱意が1番だなと。


来年の自分はどこに行きたいのか何をしたいのかもんもん考える。水族館とか動物園に関われたら最高だけど、飼育員になりたいわけじゃないし、突き詰めると広告や企画、プロモーションをやりたいのかな、、ってなると広告業界?文系最難関やん?ってなるし。


明日はそんな私の夢を全部叶えておられる方とお話させていただいてくる、、こんな方他にいないんやないかなー、、まさにファーストペンギン。

水族館とキャリアについて聞きまくろうー何か視野が広がるといいな。



話変わって今はそこのサービスが大好きでダメ元で応募した会社に縁をもらって働いてるんだけど、自分がそのサービスが好きで周りも知った方がいいって本気で思えるから働くことが何も苦じゃなくて頑張ろうとなる。

就職て内定がゴールじゃなくて、これからの40年どれだけ自分の人生を賭けれるか楽しめるかっていう人生の選択肢なはずだから、自分の向き不向きや好きなものを徹底的に考えてみることがたぶん大事。

自己分析ってことになるのかな?

就職のことを考えるとびびりまくる。40年の人生を託すわけやし、転職がきく世の中になっとると言ってもキャリアのスタート地点てことは変わらんし。

でもさ自分なりに頑張ってみても、すごい人はもっといて自分の能力なんてちっぽけで。



そんな時に、でもわたしは御社のサービスを誰よりも愛してますって言えたらさ、たぶん不本意な仕事してる時よりぜったいに最高のパフォーマンスを仕事中発揮してるはずだし、会社にとっても自分にとってもwinwinでしかない。

能力で上を見てもたくさんいるのは仕方ないから、好きなこと愛を持てることを突き詰めて突き詰めて探すことが大事なんやないかな。って思うようになった。

そのサービス愛みたいなものはたぶん順位にならないし。キャラ立ちっていうか、あー〇〇の子ねって覚えてもらえるくらい何か好きなものを探していく大事さを、少し前まで無趣味だった私は痛感してる。


書いたらすっきりしたからこれ明日使おう笑